大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul01

ゆう活

 職場の報道フロアから見た眺め。お~、東海道新幹線はちゃんと走っとる。(きのうは大変だったよ~)
nZACxK4hid5eE.3-46604-1-attach-d3.jpg 早いものできょうから7月。
 中央省庁では、ワークライフバランス推進のため、「ゆう活」が始まった。
 私などはつねに早めに出社し、仕事が終わればすぐ帰る毎日。
 国会が大変なときや事件があった日は別だけど、何もない日は残業なんて絶対しない主義。もっぱら執筆用の取材、家族との時間、ジムなどに充てている。
nZACxK4hid5eE.3-46605-1-attach-d3.jpg 職場での階級なんて定年になれば終わり。
 役所などでは出世も大事なのだろうけど、メディアの世界は取材をし世に公表してなんぼ。収入がほしい人は他で稼ぐ手段を探せばいい。
nZACxK4hid5eE.3-46607-1-attach-d3.jpg そう思ってると気楽。
 職場以外に別の世界があるっていいよ。
 これはもう1つの名刺。
 今夏も、個人的に続けている「ゆう活」で、職場でも職場以外でも充実した日にできるといいな。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.