大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun29

1年ぶりの愛媛②~すし徳編

 きょうは松山編ね。私って食生活がチョー保守。2泊3日でランチ抜きとくれば、朝2回、夜2回しかない外食のチャンスはお気に入りの店限定。
TYGwRU9UNJxU2.3-46566-1-attach-d3.jpg 老舗の鍋焼きうどん店アサヒ。
 朝10時の開店前から並び一番乗り。
 甘めの出汁が最高。しかも500円。2杯食べて1000円ポッキリ。1年ぶりに食べられてよかったわー。
TYGwRU9UNJxU2.3-46568-1-attach-d3.jpg 最終便で松山に着いた夜はすし徳直行。
 2日目も南海放送でお世話になった木藤隆雄さんや稲垣Dらとすし徳。木藤さんは愛媛朝日テレビで活躍中。当時の仲間もテレビへ。やっぱテレビだな。
TYGwRU9UNJxU2.3-46567-1-attach-d3.jpg 南海放送の月岡瞳アナが段取ってくれた宴席。
 松本直幸アナまで来てくれた。
 やっぱ地元メディアはいい。テレビ愛媛、愛媛朝日、あいテレビの皆さま、お待ちしております(笑)。
TYGwRU9UNJxU2.3-46575-1-attach-d3.jpg ちなみにこれがすし徳で食べてる上のり巻き。
 初日の夜に撮ったものだけど余裕で完食。
 これは絶品。巻き寿司なら、私が知る限り、松山のすし徳か今治の延喜寿司が双璧だな。
TYGwRU9UNJxU2.3-46569-1-attach-d3.jpg お気に入りの店と言えば霧の森大福。
 松山城の麓の店に一番乗りして購入。
 愛媛はお菓子王国でもある。やっぱ愛媛はいいね。愛媛大学ならびに松山大学の関係者さま、お待ちしております(って、まだ言うか)。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.