大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun15

嫁に隠れて寿司を食う...久々

 妻が里帰りしていたので、娘を伴い、新しくできた回転すし店「はま寿司」へ。久々に"嫁に隠れて寿司を食う"をしてきたよ。
kf10kgMLDsw6E.3-46405-1-attach-d3.jpg ひと言で言えばどこにでもある100円寿司店。
 特に心躍るようなメニューもなければびっくりするほどうまいわけでもない。ただ、四国や九州の寿司屋には必ずある、トロッとした寿司醤油が置かれていたのはGood!。
kf10kgMLDsw6E.3-46404-1-attach-d3.jpg 前にも書いたけど近頃は寿司屋に行かなくなった。
 ランチを食べてないせいもあるけどコメを食べなくなった。寿司と言っても、ウニ、イクラ、サーモン、サバ、赤身などは食べられないので、ご覧のとおり同じものばっかり。
kf10kgMLDsw6E.3-46403-1-attach-d3.jpg しかし景気がよくなったせいか寿司と焼肉は混んでるわ。
 特に安さを売りにしているお店。
 やはり安いものには需要がある。TPPで合意すれば、なんだかんだ言って、外国産の安いものに飛びつく人が増えるんだろうな。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.