大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb10

敵は本能寺にあり!

 気分は「敵は本能寺にあり」。いよいよ明日、大学院博士課程入試のため、仕事終わりで京都に乗り込むよ。相手は京大。合格の確率は50%かな。
本能寺.jpg まあ気負わず普段のままでやってこよう。
 本能寺の変と違い命まで取られるわけじゃない。
 この歳で、天下の京都大学に挑戦できること自体がハッピーなことだと思ってね。
受験生2.jpg 写真の法経北館が試験会場。
 寒波が来てるからこんな感じだったら超寒そう。
 実は京大キャンパスに入るのは今回が初めて。私のようなしもじもの人間には用事がない場所だったからねー。
kyouto-daigaku-z.jpg 博士課程入試は論文審査と口頭試問が柱。
 一次を突破したことで学科試験がないのが救い。
 無事に受験を終え、こんな晴れ晴れとした気分で、シンボルの時計台を仰ぎ見たいもんだわ。どっちに転んでも満足のいく1日にしよう!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.