大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec28

研究計画書、完成!

 世間は正月準備や大掃除にいそしむ中、私は朝から大学院入試に備えて研究計画書の作成に取りかかった。2月決戦だからねー。
冬の京大.jpg 京大入試は論文と研究計画書が勝負。
 あと修士時代の成績が評価対象。
 修士の成績はオールA以上だし論文も悪くはないけど、きょう仕上げた研究計画書はちょっと甘いかも。
20141228_182031.jpg 早稲田のときは1万字も書かされた。
 京大は2000字。
 文章は短いほど難しいので、それなりにはまとめたつもりだけど、概略だけになった感もある。あとは口頭試問でカバーかな。
20141228_182316.jpg 2次に必要な書類はすべて揃った。
 10代の頃から何度もしてきた受験。
 おそらくこれが人生最後の受験。
 それにしては急に思いついた感があるけど、1次審査に間に合った=京大には縁がある、と思って勝ちにいく。
 きょう、研究計画書を完成させたことで今年やるべき作業は99%終わった。華麗なる転身はまだ夢のままだけど、今年も精一杯やった。その点だけは悔いなし。(町田樹は早稲田の大学院かぁ...)
 
 
 
 


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.