大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov11

解散風が止まらない

 九州朝日放送のワイド番組「Morning Wave」に今朝も電話出演。テーマは日中首脳会談と解散総選挙。一気に来たね、解散風。
朝の大宮.jpg 大宮駅も風が冷たかったけど、解散となれば、民主と共産以外の第3極を模索していた野党にとってはお寒い結果になる。安倍自民からすれば、野党の体制が整わず、予算や安保法制審議にも影響を与えない今こそ好機。自民も減るけど維新なども減る。
曇り国~1.JPG こっちももう選挙特番の構想を練り始めたよ。
 増税派の私は消費税率引き上げを決断してもらいたいけど、どっちにせよアベノミクスの是非を争点に解散となりそう。17日に7-9月期のGDPが判明し18日に有識者会合が終わったらね。
解散1.jpg 早ければ今月19日にも写真のような風景が見られるってことよ。
 解散は総理の専権事項。
 とはいえ吹き始めたら止められないのが解散風。止めたら「決断できない宰相」になるからね。安倍さんみたいに来月中旬以降は予定を入れないようにしないと。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.