大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct18

バースデー

 10月18日、きょうは私の誕生日。とは言っても、午前中は執筆。午後から親父を墓参りに連れて行き、ジムで1時間走って...とフツーの休日。
52-4.jpg しかし、やはり誕生日となると心にはいろいろ思うことがあるね。
 65までは仕事をバリバリこなしていたいとか、そのためにはどうしたらいいかとか。
 来年のきょうは、どんな心境で迎えているんだろうとか、その間に本は何冊出せて、職場ではどんなことを経験するんだろうとか...ね。
52-2.jpg 夕食は車で5分のところにある蟹料理専門店。
 このところ毎年恒例。
 おいしくコースをいただきながら、家族元気で仲良くお祝いしてもらえる現状に感謝。これが何より一番。
52-1.jpg そのあと自宅に戻り、これまた恒例のバターケーキで誕生会。
 お祝いしてもらいながら、やっぱりもう1段、階段を上ってみようかなと本気で思い始めた。家族の応援もあるし頑張れそう...。
52.jpg 辞任濃厚の小渕優子経産相だって政治家になってから大学院で頑張った人。
 私と同じ早稲田の公共経営。彼女は年下だけど院では2期先輩。政治家より自由が効く私は、外でもうひと勝負するか。果てしなく道は続くとも、いつの日かそこへ行く。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.