大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct02

4度目のベルリンなるか?

 昨夜は文化放送報道スポーツセンターの歓送迎会だった。良い会。でも、これで今年の飲み会は9回。年内はあと1回しか行かないよ~。(年10回以内厳守!)
ベルリン2.jpg さて私は今、海外出張の企画書を書き上げたとこ。
 行き先はドイツの首都ベルリン。
 ベルリンの壁が崩壊して来月9日で25年。東西ドイツ統合からも来秋で四半世紀という節目。今なお残る東西格差を取材するというもの。
ベルリン1.jpg コンペで勝てれば4度目のベルリン行きが実現することに。
 25年前、壁崩壊と統合の興奮のるつぼの中で取材した私としては、賃金や年金格差、連帯税などの遺物が残るベルリンの今を改めてこの目でみたいところだけどなー。
ベルリン3.jpg 壁の跡や東西ベルリンの国境跡、旧東独エリアなど見所は豊富。
 誰をどう取材するかも現地の知人と打ち合わせた。あとは今月末のコンペ待ち。
 そろそろ、ASKAの愛人の栩内被告の裁判に行かなくちゃ。(司法記者じゃないからモチベ低いけど)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.