大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep22

石破茂・地方創生担当相に聞く

 内閣府が入った合同庁舎8号館から戻ってきた。きょうは石破茂地方創生担当大臣へのインタビュー。地方創生と女性活躍は一番の注目だからね。
石破大臣.jpg 石破さんは、私が番組プロデューサー時代に何度もご出演いただいた方。
 論旨が明快で政策通、それに茶目っ気もあって、政治家としても人間としても魅力を感じてきた。きょうも約20分、広~い大臣室で気さくに応じていただいた。
石破大臣1.jpg 大臣に就任して半月が経過したけど、大臣室は就任を祝うランでいっぱい。
 半月が経っての手応え、70人の官僚をどう使うのか、そして何からどう始めるのか、今、地方には何が足りないのかなど、聞きたいことは一応聞けたかな。
石破大臣2.jpg「このままでは日本が限界国家になる」
「楽しくやらなきゃ仕事じゃない」
 石破語録が盛り込まれた対談は、あす23日から25日、夕方5時の全国ネット番組「ニュースパレード」で放送するね。あすは私、あとの2日は同僚のY記者が聞き手だよ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.