大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun17

ガンバレ!日本代表!

 さっき、ブラジル・レシフェで取材中のスポーツライター、二宮寿朗さんに電話した。二宮清純さんの弟で、私と同郷の愛媛出身。
ナタール2.png 選手たちは、吹っ切れているみたい。
 ナタールのスタジアムで行われるギリシャ戦。
 負けたら終わっちゃうし、日本のサッカーの歴史においては、現チームが最強だと思うので勝ってもらわないとね。(さすがに勝つやろ?)
ナタール.jpg スポーツ記者じゃないけど中継を見てるとムズムズする。
 ブラジルなんて旅行では行かない場所だから、見たことがない風景(写真はいずれもWiki)を見たかったなー。日本戦もだけど強豪国同士の対戦を現地の興奮とともにね。
スポーツバー.jpg しかし勝ってもらわないと日本の気分が沈むよ。
 ギリシャとの試合中、私は人間ドックの最中なので、バリウム飲まされながら気が気じゃないだろうね。どんなスコアでも勝って、じっくり見られるコロンビア戦まで期待をつないでね~!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.