大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May16

土浦の講演で歌ってきました♪

 茨城県土浦市で講演してきたよ。茨城県南地域の高校教員&保護者の会合。
つくば1.jpg ジャ~ン、これが舞台。
 講演ってライブだから、主催者の方や聴衆の皆さんにどう受け止められるかが心配。
 しかし、きょうは、保護者の方々から、「来てよかった」「涙が出そうになった」とまでおっしゃっていただき、逆に感激した。
 主催者側の石岡二高の安藤校長にも絶賛いただき、ひと安堵。貴重な時間をムダにさせられないからねー。
つくば2.jpg マネジャーの盛川くんが早めの特急の切符をよこしたもんだから、講演前に土浦城跡(亀城公園)にも行けた。つくばや牛久に隣接した土浦市。歴史を感じさせるいい街。
つくば.jpg お城もあれば、日本第2位の湖、霞ヶ浦も目の前。
 知ることのなかった街や人と出会えるのが講演の楽しみ。ただ講演で、ゆずの「栄光の架け橋」を歌わされたときはびっくりしたなー。
つくば3.jpg これまで何度も講演をしてきたけど、歌を披露させられたのは初めての経験。
 私が「のど自慢大会で3位以下になったことがない」と話をしたから、「1曲歌って!」という話になって...(笑)。
つくば4.jpg ズシリと重いお花と筑波の銘菓を頂戴し帰宅。
 ご配慮に感謝! 
 次の講演は夏。場所は東京郊外。新たな人や街との出会いが今から楽しみ。(次はバンドを連れて行くか...笑)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.