大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar24

うち、勝てるのかなあ?

 母校の試合を明日に控え、もう緊張してきた。ここまでセンバツを見てると四国以外の高校は強い!うち、桐生第一に勝てんのかねー。
明治神~1.JPG 写真は昨秋の明治神宮大会。
 そのとき感じたけど、今治西の選手は小さい。
 腰回りも細すぎ。
 飛ばないボールを弾き返す力を冬の鍛錬でどこまでつけられたか。パワーベースボールの時代、守り勝つ野球では上には行けないからねー。
今治西野球2.jpg 期待は、神野-越智樹のバッテリー。
 神野くんは四国では屈指の好左腕だけど、全国的に見れば球威は普通の投手。
 ただ越智樹は全国レベルの好捕手なので、リードと打撃で今治西を勝利に導いてほしいなー。
 すでに日本文理や岩国が姿を消したけど、組合せの運不運があるとはいえ、あのレベルで1勝できないんだもんなあ。今治西と同様、線が細い池田が勝てたのが不思議。
今治西野球1.jpg ただ今治西は四国チャンピオン。
 ここ数年では一番まとまりがあるチーム。
 桐生第一の山田くんはスプリットがいい好投手だけど、田頭以下のしまなみ打線で打ち崩してもらいたいものだ。神野くんの骨折明けを考えると最低でも5~6点はほしい。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.