大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar16

お彼岸だもの

 もうすぐお彼岸ということで、親父に頼まれ、一緒に墓参りへ。うちのお墓は、さいたま市の広大な公園墓地の一角にある。
20140316_144444.jpg 彼岸の入りを前にした日曜日。
 家族でお参りに来る姿があちこちで見られた。
 親父が6年前に上京し作ったお墓。お参りをすると、いつも肩の荷が下りたような顔をするので、たまには連れてこなくちゃ、と思う。
20140316_143453.jpg きょうの関東は4月の陽気。
 公園墓地を歩いていて汗ばむくらい。
 予想外に時間を食い、37作目の執筆はまったく進まなかったけど、さっそく政治本のゲラを済ませ、墓参りもでき、ジムにも行けたのでOKとするか。
20140313_150241.jpg さて、きょうはウクライナのクリミアでロシアへの編入の是非を問う住民投票が行われている。
 先日、ウクライナのハルチェンコ大使の会見に行ったけど、クリミアがロシアに帰属するようになったら大変。世界経済にも影響が出るので注視しておこう。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.