大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec30

福井謙二グッモニ

 今朝は5時にタクシーが迎えに来て出社。文化放送の朝ワイド「福井謙二グッモニ」の臨時コメンテーターをするため。(朝型だから余裕だぜぃ!)
芝大神宮.jpg すでに正月ムードの芝大神宮を見ながら職場へ。
 コメンテーターの仕事はパーソナリティーのピンチヒッター依頼より自分に合ってる。
 ただ、前フジテレビアナの福井さんとは初顔合わせだったので不安もあったけど、最初の掛け合いで吹き飛んだ。
グッモニ2.jpg 今年4月に誕生したこの番組(写真は発足当時の広報写真)。
 福井さんの茶柱のような語りっぷりと水谷加奈アナの軽妙なトークが売り。
 福井さんは話しやすく、呼吸も合う感じで、自分の出来はさておき、気持ちよく仕事ができた。
吉野家.jpg たとえば朝日の記者は、「朝日で本を出しても値打ちがない」と言う。
 日経の記者も、「系列の雑誌で書いてもあまり嬉しくない」と語る。
 でも、私の場合は、文化放送から露出を増やしていかないとねー。(なんて思いつつ、番組後、半年ぶりの吉野家で「牛すき膳」を食らうアタシ)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.