大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov17

明治神宮大会、準決勝進出!

 母校・今治西の応援に神宮球場へ行ってきた。四国大会で優勝したうちが全国で通用するかを把握するには絶好の大会。
DSC00792.JPG 相手の八戸学院光星は投打ともに全国トップレベル。
 しかし結果は5-1で危なげなく今治西の勝利。エース神野の好投と安定した守りで東北大会の覇者に付け入るスキを与えなかった。(今年は普通に強いかも)
DSC00796.JPG 写真の3番越智樹は3打点の活躍。
 スーパー1年生の秋川と杉内も魅せた。
 それより光星とうちの決定的な差は守り。試合前のノックを見て「光星の守備はスローイングが雑」と思ってたら4失策。(その点、今治西は鍛えられてる)
DSC00798.JPG 後半にあと1点欲しかったけど秋は強いね~。
 準決勝は行けないけど期待できるわ~。
 きょうは今治弁が飛び交う1塁側で応援。2~4期下の後輩たちとも会え、横断幕の前で記念撮影。神宮で母校の試合を見る機会なんてそうそうないからね。
DSC00801.JPG 先週から南海放送の出番がなくなりポッカリ空いた日曜日。
 番組のことが気になりつつ観戦。
 でも後輩たちの完勝で元気をもらったよ。横断幕の「全力野球」じゃないけど、すべてに「全力投球」してきた自分のスタイルを今後も貫くだけ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.