大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct27

K S

 表題の"KS"。「勝ったぞ!四国大会」の略でもなければ、「カツヒコシミズ」のイニシャルでもない。
 LINEやtwitterでいじめの原因になっている、「既読スルー」の略語。
DSC00750.JPG メッセージをもらったのに返信しないと、シカトしたとみなされる。
 私も始めてみたLINE。
 コミュニケーションツールはどんどん増えてるのに、いじめにつながったり、いじめられたくないからスマホを手放せなくなったり、変な時代だよ...。
DSC00739.JPG そのスマホだけどだんだんマスターしてきた。
 写真(きょうはお鍋)を撮ってブログにアップ。高校野球のランニングスコアをサクサク検索。
 まだ応用編まではいっていないものの、ガラケーにはもう戻れない感じ。
DSC00727.JPG さて今週はハロウィーンウイークだね。
 この時期になるとアメリカに行きたくなる。
 秋にNY滞在が多かった私。これからXmasまでの季節、落ち葉を踏みしめセントラルパークを歩きたい。KS(=きっとステキ)だろうなー。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.