大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug01

シミズミクス3本目の矢、本日発売!

 きょうから8月。アスコムから出版した拙著第33弾『よい親 ダメ親 ふつうの親』が全国の書店に並び始めた。
今年の本3.jpg 子育ては十人十色、子どものキャラもさまざま。
 とはいえ、一般的に、どのように接すれば、子どもを伸ばすことができるかを、悪い、普通、良い、の3パターンに分けて書いたもの。
 あまり本を読まない方にも読んでもらえるように、と、編集者のKさんが効果的にイラストを挿入してくれたので、読みやすい1冊に仕上がった。
 母校が甲子園で全国制覇できなかった分、OBの私としては、この本が全国のパパやママに愛読されるようになるといいなと思う。
今年の本2.gif アスコムから出た本は今年の3作目。
 1作目の『頭のいい子が育つ祖父母の習慣』(PHP文庫)も今なお堅調に売れている。
 ひとえに読者の皆さま、出版社の営業努力、書店さんのおかげ。
 祖父母を対象にした作品だから、ミリオンセラーとはいかないけど、このままロングセラーになってくれるといいんだけど。「今でしょ?」の流行語で知られる予備校講師の林修さんも、祖父母の影響力に注目しているくらいだし。
今年の本.jpg そして、今年の2作目がこちら。
『40代から仕事で巻き返す技術』(メディアファクトリー新書)。
 ビジネス街の書店では上位にランクインしたビジネス書。
 37歳あたりから47歳あたりまでの「今の自分を変えたい」「ここから巻き返したい」と思っているアナタ、ご一読くださいね!
 この3冊が、今年の「シミズミクス」3本の矢。安倍さんみたいに、年内に第4の矢、第5の矢を放つつもりだけど、当面はこの3冊プッシュでいきま~す!
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.