大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun04

あー、バカだねえ

 弊社(文化放送)の各情報ワイドでは、右下の写真のように、これまでにどんなニュースが入っているのか、ホワイトボードに書き出すのがならい。
tokei3.jpg これは、4時間ワイド「くにまるジャパン」のボード。ちゃんと列記していてえらい。
 これは報道センターも同じ。
 どんなネタを取り上げるのか明示していないと、記者にも伝わらないから。
 ところが、今日の責任者(=アタシだよ)は右下の写真の状態。
 バカだねえ。中身もだけど、字も書きなぐっているので汚い。こんなおバカなキャラで、よく全国ネット番組のデスクが務まっているもんだと自分でも思う。
tokei2.jpg ノリも大事なギョーカイだからね。
 完璧に記者を配置して、スポーツ関係者のインタも録ってあるからこその余裕。(大丈夫かなあ)
 本業以外もちゃんとやってるよ。
 昨夜は7時に帰宅。7時15分~8時=執筆、8時~8時半=夕食、8時半~9時=再び執筆、9時15分~10時半=フィットネスクラブ(ここで走りながらニュースを見る)だもん。どこかで遊び心がないと、こんなストイックな生活、続きまへんわ。(ガンバレ!日本代表)
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.