大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr26

著書2冊、大手書店で健闘中!

 ランチどき、東京・浜松町の文教堂書店に行ってみたら、拙著第32弾となるメディアファクトリー新書が4列で面陳されていた。(うほほーい)
shosekidesu2.jpg 発売当日からこの展開はありがたい!
 ビジネス書ツウの業界関係者からの評判も良いようなので、勢いがついてほしいんだけどね。
 村上春樹さんは私とはジャンルが違うからまあいい。
 大手のS社が抱え込み、最初から5万部が確約されている姜尚中さんとか、ゴースト任せの有名大学教授には絶対負けたくないんだよ。
shosekidesu.jpg 文教堂では、拙著第31弾のPHP文庫も4列で面陳中。
 メガ書店の中には、前作のパパ本やママ本ともども、この祖父母本を併売してくれる書店もあるので、売り上げが伸びるとうれしいんだけどな。
 今月出した2冊はホントに役に立つ本。
 最後の最後までご支援のほど、心よりよろしくお願い申し上げます、って選挙かい?
oosakaisinn2.jpg 選挙と言えば、夏の参院選。
 民主党もだけど日本維新の会も厳しいね。今、候補者探しに必死だよ。
 首都決戦の候補すら決まらないんだから。元アナとか知名度がある文化人を手当たりしだい。
 国会の会見場へ行くと、みんなの党と一緒の看板。すごく違和感があるけど、手を携えないとやばいのだ。
oosakaisinn1.jpg 大阪の淀川ごしに見えるこの庁舎の主は、去年、理想の上司第1位だったのが、今年は20位以下。
 宝塚、伊丹の市長選で負け、自身が選んだ公募区長の1人を経歴詐称という名目で更迭。目立つ区長は切るってことね。
 逆に石原なんぞと組むから、賞味期限が早まっちまった。
 私も文筆家としての賞味期限が切れないよう、がんばって売るし、がんばって取材し、いい本書くね!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.