大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr02

必勝!済美、夏はうちと勝負!

 センバツ高校野球、愛媛代表の済美高が、高知高との四国対決に競り勝ち決勝へ。
 連投の安楽投手の肩が心配だけど、久々に野球王国復活で、とても誇らしい。やっぱ、野球は「投手力」だね。
jinno3.jpg 一方、甲子園と並行して行われていた済美を除く愛媛大会で、母校・今治西が危なげなく優勝した。
 左の写真は、1年前、大野康哉監督と撮ったものだけど、うちだって黙っちゃいないよ!
 昨夏の甲子園で、桐光学園の松井くんに22Kを喫し、今年はリベンジに燃えてるからねー。
 前にも書いたけど、今年の今治西は去年より強いよ~。今日は4つも失策したみたいだけど、堅守で打線も上下位ムラなく打つ。
じんの.jpg 試合の流れを左右する投手陣も、新2年生の左腕、神野くんと、右サイドハンドの門田くんがいい。
 3年生のエース石垣くんともども、投手陣が豊富なので、これで夏の県予選で済美とは別のゾーンでシードされれば、3年連続夏の甲子園も夢じゃない。
じんの2.jpg それにしても高校野球はいいね!
 今大会は、好投手が多いので引き締まった試合が見られて面白い。
 打者も、高知の和田恋くん、仙台育英の上林くん、大阪桐蔭の森くん、浦学の高田くんと逸材が多くて、いつになく楽しめたなー。明日の決勝も好ゲームを期待しよう。(がんばれ済美!でも春までね!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.