大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar03

桃の節句はアイスでお祝い

 わが家はこれから「ひなまつりパーティー」だよ!和室には、いつものように、ひな壇飾りがお目見え。
hinamaturi1.jpg 娘の成長を喜び、幸せを祈る気持ちは、親としてはいつまでも変わらないもんねー。
 このひな壇飾り、人形の町と呼ばれる埼玉県鴻巣市の老舗人形店で買ったものだけど、あれからもう15年。
 あっと言う間に高校生になり、あっと言う間に大学に進学し、あっと言う間に社会にはばたいていくんだろうな。
hinamaturi3.jpg で、ひな壇飾りだけじゃ、娘も満足しそうにないので、さくら餅を買い、ケーキの代わりに、サーティーワンアイスクリームで、ちょっと贅沢なパーティーセットを購入。
 びっくりしたんだけど、ちゃんとひな祭り用のメニューとかあるんだね。
 お店の前は長蛇の列。寒空でも、同じように、アイスで娘の成長を祝うご家庭って結構多いんだね。
 さあ、これからWBCの日本対中国を見ながら(それじゃあまずいか・・・)お祝いだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.