大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb21

大阪で寒い中、取材してきたがな

 寒おま。桜宮高校の入試の模様、ちゃんと取材して、中継レポートもやってきましたがな。
はしもと2.jpg 橋下はんが、一時、入試自体を中止っちゅう話を切り出したさかい、「えらいこっちゃ」とおもたけど、無事、試験ができてよかったわー。
 受験生の登下校時、高校のせんせが目を光らせとるさかい、「こりゃあかんわ」っちゅう感じやったものの、何人かの受験生が答えてくれて、面目立ったわー。受験直前に、いろいろ気を揉むことも多かったおもうけど、「ここでソフトボールしたい」とかいう声聞いて、「がんばれよー」と祈る気持ちにさせられたわ、ほんま。
はしもと3.jpg そやけど、ずーっと高校の周りで待機してたさかいな、大阪の街、歩くひま、なかったでー。
 泊まった東梅田のホテル界隈が、曽根崎っちゅうとこで、近松門左衛門の「曽根崎心中」の舞台やから、そのゆかりの神社にお参りしただけやで。
 これで終わったらあかんおもて、今日は、高校だけやなく、橋下はんの記者会見にも出てもうた。詳しい話はまた今度な。明日はな、番組収録が朝早いねん。
 今、まだ会社やけど、ぼちぼち、うちに帰らしてや。ほな、さいなら。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.