大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan26

またまた床屋政談?

 フィットネスクラブで2時間弱、汗を流したあと、自宅近くの理容室をのぞいてみた。
 普通の理容院の半額なので、いつも休日は混んでいるのに意外に空いているではないか。「こいつはついてるぜ!」と入ってみることに。
とこやせいだん.jpg いつもは政治の話を語って、まさしく床屋政談となるところだけど、今日はアルジェリア話。
 中東取材の経験から、内通者の存在を計算に入れておくべきだったこと、なぜ日本人に多くの犠牲者が出たのかなど、ギャラも出ないのにわかりやすく解説してやったぜ、ワイルドだろ?(古いか・・・)
 考えてみたら、昼ごはんも食べず、文庫のゲラチェック⇒フィットネスクラブ⇒アプリ(トイプードル)の散歩⇒理容院と行動したので、理容院隣のディスカウント酒店でちょいと好物の柿ピーを購入。
とこやせいだん2.jpg これがまた98円と安いのだ。
 ビールで晩酌をする習慣が全くない私は、牛乳を飲みながら柿ピーを食べるんだよ。
 妻子から「牛乳とじゃあ合わないでしょ?」と怪訝な顔をされつつポリポリするのが至福の時間なんだわ、これが。
 そう言えば、朝、トーストにカルピスつけて食おうとすると、いつも妻子は「変!」って顔をする。これもうまいのにぃ。
 1250円の理容院、98円の柿ピー、カルピスつけたトーストで喜んでいるんだから、むしろエコノミーだとほめてもらいたいもんだねえ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.