大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec20

韓国初、女性大統領誕生

 朴槿恵候補、逃げ切ったね。今、夜中の2時だけど、朴候補がセヌリ党支持者の前に姿を見せた当選祝賀式典を取材してホテルに戻ってきたとこ。
韓国ソウル 036.jpg「国民の誰もが夢をかなえ、小さな幸せを感じることができる時代を必ず切り拓きます」
 まあ、朴候補のほうが、日本やアメリカとの関係はうまくいくだろうし、日本が安倍総理になることを考えれば、保守同士、うまくやっていけるんじゃないかな。
韓国ソウル 037.jpg これで95%、今回の韓国出張での取材は終わった。
 選挙の開票が本格化する前に、大学院時代の同級生で今は韓国の外務省にあたる外交通商部で官僚をやっている友人とも会えたし、昼、夕、夜と3本レポートも入れたし、ロンドン五輪同様、やり切った感はあるかな。
韓国ソウル 025.jpg そう言えば、ソウル市内の投票所で取材をしてたら、アメリカのメディアに逆取材されちゃったよ。
 竹島問題を抱える日韓関係の近未来は、他国のメディアの関心も高いらしい。さあ、明日は、名残惜しいけどソウルを離れ日本に帰るよ。今度の更新は帰国したあとでね!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.