大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec21

韓国でクリスマス気分

 昨夜、ソウルから帰国。東京って暖かい。最終日のきのうも3本、ワイド番組を含めて出演し、「らしさ」は出せたかなーと思ってる。
ソウル2.jpg これも通訳を引き受けてくれた李銀映さんのおかげ。とってもセンスがいい。それにチャーミング。
 右の写真はソウルの人気スポット、仁寺洞での一枚。ホントに取材中なんですか?って言いたくなるフォトでしょ?(だって、クリスマスだもん)
ソウル1.jpg こちらは日本人観光客が必ず行くというロッテデパートの前。やはりすごいイルミネーション。
 韓国はクリスチャンが多いので、今の時期は盛り上がるらしい。
 李さんを紹介してくれた大学院時代の同期、鄭智勲さんも来てくれて、名物のツリーの前でパチリ。
 ホントに取材中なんですか?って言いたくなるフォトでしょ?(だって、クリスマスだもん)
ソウル4.jpg でも、ちゃんと取材もしたんだよ。
 写真は、ソウル郊外の慶熙大学で、行政大学院の宋院長に「新大統領でどう変わる?日韓関係」をテーマにインタビューさせていただいたときのもの。
 投票所での取材では、隣にいた村尾信尚キャスターら日テレ『NEWS ZERO』のクルーに映されていたみたいで、社の同僚に「取材してるの映ってたよ」って言われたし。(クリスマスだって仕事は仕事だもん)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.