大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov06

来季も文化放送でプレーします!

 きのう、大手進学塾四谷大塚が発売している受験雑誌『ドリームナビ』の取材を受けた。(写真左下)
取材.jpg こうして年に何度も、子育てや生き方をテーマにした取材が舞い込むのはとてもありがたい。
 そんなことを思っていると、私を「准教授に・・・」と正式に連絡を頂戴した大学当局から、年収や研究費の額など、私が「教えて!」と依頼していた答えが返ってきた。
 その結果を受けて出した答えが、表題の「来季も文化放送でプレーします!」である。
 もっとも他の案件もあるので、最終的に身の振り方が決まるのは、年明けくらいになると思うけど、まず95%、現状維持かな。(とても哀しい・・・)
shuzai.jpg 日本シリーズを終えたプロ野球界はこれから来季の交渉が本格化するけど、私も正社員ながら1年契約のつもりでプレーしている。
 ラジオの仕事は好きでも今のままでは終わりたくないから。
 それだけに、連絡をいただいたときは、「これで悲願の大学の先生になれる」と小躍りしたけど甘くないね。
 公務員になるから、「これくらいかな?」と想定していた下限と比べても落差があったので、転職は無理と判断。(とても申し訳ない)
 近々、学科長に謝らなくちゃ。そして、もっと実績を積み重ねて、かつて故・筑紫哲也さんが、私にOKをくれた大学でそうしていたように、客員ででも呼んでもらえる人間になっって、お声がけいただいた恩に報いたい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.