大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct26

「大願成就」ではあるけれど・・・

 某大学から、「情報メディア学科の准教授に」という通知(写真左下)が届いた。
「50歳で大学教員に転身」と著書のビジネス書に書き、講演でも宣言してきたことが、これで現実のものになったよ!
naitei.jpg 公立大学なので官舎があり、これが4LDK駐車場付きで月額3万円ちょっと。(安い!)
 きのうの警察庁のランチメニューじゃないけれど、学生不足で四苦八苦している地方の私立大学よりは、いろんな面で恵まれていそう。
 実際に行ってみて、キャンパスの雰囲気や同僚となる教授陣の人柄はとても良さそうだったので、最終的にどう判断すればいいか、マジ悩むわー。
県立1.jpg しかも、担当する「現代メディア論」や「メディアリテラシー」などは私のおハコ。
 結構、優秀な学生たちとともに、いい授業と研究活動ができそうな手応えはある。
 ただ、実は他にも選択肢はあるし、どの選択肢をチョイスすれば、家族が幸せになれるのか、また社会貢献につながるのか、を数日間じっくり考えたい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.