大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct25

石原新党で政局流動的

 パソコン遠隔操作事件に絡み、警察庁で片桐長官の記者会見(写真下)に出ていたら、石原東京都知事が新党結成会見を開くとの情報が。
かすみがせき2.jpg 今日は遊軍だったので、結局、警察庁取材のあと、東京地裁でゴビンダさん冤罪事件の取材を終え、さらに、みんなの党などのリアクションを取材すべく国会裏の議員会館へと移動した。
 石原都知事にすれば、尖閣は国有化され、長男の伸晃氏の総理への道は遠のき、霞が関にも既存政党にも不満が鬱積していたのだろう。
 しかし、石原さんが都知事辞職となると、50日以内に知事選があり、恐らく猪瀬さんVS○○という構図で争われることになるし、民主党から石原新党になびく議員もいるだろうから、都政も国政も厄介な状況になるなあ。
かすみがせき.jpg そんな中、今日のランチは、警察庁が入る中央合同庁舎2号館の地階にあるレストランで済ませた。
 見て!この金額の安さ。私はD定食(=ロースかつ定食)だったんだけど、ワンコイン前後でランチが食べられるのだ。
 しかも結構うまいし量もある。
「警察のキャリア官僚やノンキャリの国家公務員は、毎日、こんなに安くボリュームのあるランチにありついてるのか?」と思うと、石原さんが掲げるアンチ霞が関の新党に加わりたくなっちゃったよ。(←うそうそ。議員やるほどバカじゃないって。)


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.