大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep28

久々の自民党本部っす

 安倍新体制が発足。自民党本部4Fの総裁室&幹事長室前では、写真のように報道陣が待機し、エレベーターが止まって誰か人が出てくる度に、カメラの放列が・・・。
自民4階.jpg 議員用エレベーターで4Fに上がると私にまで容赦ないフラッシュが浴びせられた。
 おいおい、アタシゃ政調会長でも総務会長でもないよー、甘利さんと細田さんだよ~。
 今日で自民党も新執行部が決まった。副総裁の高村元外相をはじめ、先祖帰りした感はあるが、人気の石破幹事長を筆頭にベテラン議員を配して、いい意味でも悪い意味でも、自民党っぽい布陣になったように思う。
 個人的には、小泉進次郎議員あたりを青年局長ではなく、幹事長代行あたりに思い切って抜擢して、「ちょっと面白そうじゃん?」と思わせる演出は欲しかったなー。
自民4階2.jpg 安定感と新鮮さは両立できるものだ。
 特に人事は、仕事が円滑に進められることと同時に期待感を持たせることも重要。
 その意味では60点というのが率直な感想。
 自民党記者会見室からは当然ながら谷垣総裁の看板が消えた。安倍さんのはまだ間に合っていないが、やがてここも選挙を意識した臨戦モードになっていくんだろう。
 そして今日は、大阪維新の会が、「日本維新の会」を政党として総務省に届け出た。こちらは新鮮さ先行なので、これからどのように安定感や安心感を有権者にPRできるか、だね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.