大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug03

ロンドンで嫁に隠れて寿司を食う

 今日は早々と柔道の日本代表が負けちゃったので、男子100キロ級の穴井隆将選手のお父さんのコメントを単独で取って、一度ホテルへ戻ってから、世界からの観光客で賑わうストラトフォード駅のモールへ。
ロンドン 069.jpg そうしたら、あったんですねえ。回転寿司が。
 さっそく食べてみた。うん!いける!日本の普通の回転寿司と比べ、握りのバリエーションこそ少ないものの悪くない。回ってくるチキンカツにも手を出したが、これも美味。イギリス人で混み合っているのがわかるなー。
ロンドン 067.jpg ロンドンで嫁に隠れて寿司を堪能したあと、競泳会場のアクアティクスセンターへ。
 すごいね~。いきなり銀メダル2つだもん。入江、鈴木両選手は努力の人。銀メダルはまさに「金より良い」メダルだと思うよ。
 それにしても、オリンピックは盛り上がっているねえ。どこも満員で、我々メディアの人間であっても席が制限されているので、早めにいかないと座れない。
ロンドン 064.jpg 柔道や卓球などの会場となっているエクセル(写真右)も朝からすごい人混みだった。
 オランダの国旗をまとったグループ、グルジアの歌を歌いながら入場してく集団、そしてどこでもいつでも盛り上がれるアメリカ人・・・国際色がホント豊かだよ、ここは。
 おっと、平泳ぎの表彰式だ。センターポールじゃないけど、うれしいね! さあ、取材、取材。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.