大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul29

もう体がボロボロですぅ

 今、銀メダルを獲得した三宅選手と平岡選手のインタビューを終えてホテルに戻ったとこ。もう深夜の1時半近くだ。
IBC 040.jpg 今日は柔道とウエイトリフティング女子を主に取材(写真は柔道会場の記者席)してきたが、柔道女子48キロ級で福見が負けるなんてね。
 私が準々決勝まで柔道を見て、隣のウエイトリフティング会場に移動したあたりまで、福見は完璧だったのに。
IBC 030.jpg 競泳の北島も準決勝6位通過とは・・・。
 やはり思ったほどメダル数は伸びないかも。
 さて、きのうの開会式。いい演出だった。前半の、田園風景から産業革命へと変わるあたりは、英国の歴史絵巻を見ているようで感動した。
 オリンピックっていいな、と思った。が・・・後半は爆睡。早朝から翌日未明までというローテーションなので、さすがに疲労がたまる。
IBC 038.jpg こんな大変な取材は湾岸戦争以来かも。しかも今日はこのあと南海放送の番組に出て3時半。その3時間後には、2回目の三宅&平岡両選手へのインタビューが入っているので、すぐにここを出ていかなければならないんだよ~。
 まあ、三宅選手の銀メダル獲得を目の前で見られたのでよしとするか。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.