大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul18

もうすぐヴィッツ君とお別れ

 5年近くタウンユースで使っていたトヨタのヴィッツ君が、もうすぐ愛媛に。実家の父のクルマがダメになり、その愛車になるためだ。
ヴィッツ.jpg 私はあんまりトヨタのクルマが好きじゃなくて、ヴィッツ購入時も、「やっぱりクルマはトヨタかな?」と言う妻と、「いや、フォルクスワーゲンにしようよ」と、クルマには頑丈さを求める私とで話し合った結果、しぶしぶヴィッツ君に落ち着いた経緯がある。
 しかし、この5年、駅への送り迎え、日々の買い物等で、ヴィッツ君はなかなか頑張ってくれた。
 父に譲るので、愛媛に行けばまた乗れるのだけど、いざ手放すとなると、やっぱり淋しいねえ。
メルC.jpg 代わりに妻の足となるのが、今、私が乗っているメルセデス君。
 もう7年乗っているが、とても性能が良く、何より頑丈なので、きっと家族を守ってくれるだろう。
 となると、今度は私用のクルマ選びだ。日曜から悩んでいるものの、全然決まらにゃい。7月から始まったトレンディドラマで、主人公がレクサスに乗ってると、アンチトヨタの私も「レクサスもいいなあ」と思うし、「いや、強い衝撃を受けた場合を思えば絶対にドイツ車」という思いもある。高い買い物だけに、決断できないよー。 今の政治を「決められない政治」って批判する資格ないね・・・(笑)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.