大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul19

猛暑の東京でラーメンをすする

 熊:「今日は、東京都心も35度だっちゅうじゃねえか?」(ズルズル)
 八:「でも、暑い日に熱いそばってのも乙じゃねえかい?」
soba1.jpg熊:「ところで、八っつあんのロンドン行き、かなり近づいてきたねえ?」
八:「そうそう、23日に出発ときたもんだ」
熊:「で、準備のほうはどうだい?」
八:「てんでダメだよ。その前に、オイラの夢、実現させるために、21日に日帰りで長崎に行ってこなくちゃなんねえ」
熊:「へえーっ、長崎?」
八:「熊さんの土産に、いい知らせとちゃんぽんを買って来てやっからよー」
soba2.jpg熊:「おめえは毎日、人の何倍も動いてるねえ」
八:「そりゃそうさ。だって、今のままじゃあいらんねえもんなあ」
熊:「で、どうだい、ここのラーメンは?」
八:「喜多方ラーメンの『坂内』(写真上)はチャーシューがいいねえ。でもよぉ、池袋の『大勝軒』(写真下)は思ったほどじゃねえな」
熊:「そう言えばよぉ、おメエの地元、愛媛じゃあ宇和島東が負けたそうだな」
八:「高校生ってのは、わかんねえもんだなー」
熊:「まあ、気になることは色々あるんだろうけど、頑張ってくれよ」
八:「ああ、ありがとよ、熊さんもな」(ズルズル・・・汗)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.