大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul02

私も離党したくなっちゃった

 小沢元代表らがついに離党届を出した。数は衆院で38、参院で12。先月29日の当ブログで予想した数字(衆院で40前後、参院で12~15)に近い結果に。
小沢離党.jpg この数は、小沢さんの神通力に翳りが出たことを物語っている。
 土日に数を伸ばせなかったということに加え、土壇場で当選2回組の議員2人が、「私は離党しないよ」会見を開くテイタラク。
 鉄の結束崩壊どころか、詰めの甘さを露呈した小沢新党の先行きは決して明るくない。地域政党と緩やかな連携を目指す"日本版オリーブの木"(=イタリアで最近、こういうのあったよなあ)も、これでは思い通りいくまい。
がんばれ日本.jpg 詰めの甘さ、段取りの悪さでは、私もいい勝負。
 今日、ロンドン五輪を取材する報道陣を対象に説明会が開かれたが、選挙やサミットとは違い、五輪取材は初めてのアタシ・・・飛び交っている用語がチンプンカンプン。
 こりゃ大変だわー。せっかく派遣してもらうのだから、いい現場レポートを、と思う気持ちだけが空回りだよ~。アタシも取材陣から離党したい気分。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.