大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun25

元気をくれた2通のメール

 今日は元気が出るメールが2通届いた。1つは、親しくさせていただいている精神科医で映画監督でもある和田秀樹さんから。
和田秀樹.jpg 私がなかなか夢を実現できないでいることに、「必ず実現できると信じています」と励ましのメールをくれたのだ。
 先日も、和田さんから新刊(写真右)が送られてきて、「知識量だけを問うTVのクイズ番組の問題点」といった項目に、「わが意を得たり」と感じたものだが、今日のメールには、かなり救われた気がした。
 もう1つは、小中高と同級生だった友人からのメール。彼の娘さんが、ある競技の日本代表に選ばれ、U19世界選手権に出場するというのだ。何てすごい話! 国体だって快挙なのに世界選手権? 
daimonn.jpg 娘さんの年齢的にいって、4年後のリオで五輪に顔見せ出場し、その次の東京?では、メダル候補になったりして。夢のある話に、自分のことのように嬉しくなった。
 自分も頑張らないとね。和田さんだって、医師に安住せず、著書を500冊も書いて、夢だった映画製作を実現した。同級生の娘さんも、身体能力の高さを努力によって開花させたに違いない。
 上の写真は、私の勤務先、東京・浜松町の風景だ。芝大門から見上げる東京タワーはなかなか乙なものだし、今の仕事も楽しみながらやっているけど、あと何年もこの光景は見たくない。今の仕事のままで終わりたくない。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.