大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun26

三文芝居を見せられた感

 消費増税法案の採決で、57人の民主党議員が造反。棄権や欠席を含めると、70人を超える議員が造反。「小沢グループが、最終的にかなり積み上げたなあ」という印象。 
ozawakaikenn.jpg  小沢さんに離党届を書かされ、それを預けてしまった48人(OZAWA48かい?)を軸に、原発再稼動やTPPに反対する議員らにまで声をかけまくった結果だね。
 さすが政局の人だけあるが、いただけないのは、衆・本会議後の小沢グループの会合で、小沢さんが「党内に残って再生させよう」と述べたこと。(やっぱり、,すぐには離党できないのね)
 だす.jpg 輿石幹事長も、「党を分裂させないことを最優先に考える」んだとか。
 だとすれば、造反議員への処分は甘~い内容になりそ。(さすが元教育長。でも、党としてどうなのよ)何か、ひどい三文芝居を見せられた感じがするなー。
 今、小沢さんの会見が始まったけど、「近いうちにどうするか決断する」と述べるにとどまった。
 けんか上手な小沢さんのこと、処分の行方、他党や新党との連携の可能性も探りながら、判断するのだろうが、もう論評する気もなし。自民党も相当ひどかったけど、民主党は未熟すぎ。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.