大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan28

案外、いけてます!

 先日、会社の後輩に「清水さんの著書、丸の内の『丸善』ですごいことになっていますね?」と言われたので、仕事終わりで久々に立ち寄って見ることに。
 前にも当ブログでお話したように、東京駅前のメガ書店、丸善オアゾ店は、丸善グループの本店であると同時に、全国での趨勢を占う大事な場所なのだ。
CAUKZHAX.jpg なるほど、結構売れてそう。最新刊『1秒速く動く人になる習慣』と昨年5月に出したベストセラー『40代あなたが今やるべきこと』が、「話題作」のコーナーで併売されていた。
 また、文庫新刊売り場にも、『1秒』と『40代』本、さらには朝日文庫から昨年11月に出した『勉強好きな子が育つパパの習慣』まで、それぞれ3列ずつ平積みされていた。
 書店はシビアなので売れないとすぐ引っ込めてしまうが、こうして店内の何ヵ所でも売られているということは、ありがたいことに売れてる証拠でもある。
 報道に異動して以降、時間が不規則になり、以前のように決まった時間に書けないもどかしさはあるが、ちょうど昨日、新たな本のオファーも舞い込んだし、これからも丁寧に、手に取る方の期待に沿う本を書いていきたいと思う。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.