大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep15

がんばるノダ

 今日は午後から国会に行ってきた。思えば民主党代表選の選挙戦以来だ。野田さんの所信表明も代表質問初日もナマで見られていないので、情報収集を兼ねて、まだ夏空の永田町へ・・・。(う~、あぢい)
国会空.jpg
 本会議場の周辺で知り合いの議員と話をした後、売店へ。おー、もう、野田総理をモチーフにしたお菓子が発売されておるではないかーっ。「どじょうカリントウ」に「がんばるノダ煎餅」。連休明けには、さらに新商品が入るらしい。(商魂たくましいのぉ。まあ、あんまり美味しそうじゃないけどなー)
 野田.jpg 細川元総理の仲介で、小沢さんと8・25会談を行い、その時から「輿石幹事長」を確約して人事を行ったところまでは順調だった野田さん。鉢呂辞任問題で足をすくわれた格好だが、それでもがんばるノダ。誠実さと語りの上手さでは、あなたが一番なノダ。
 これからも沢山、グッズが作られるような長期政権になるかどうかはわからないが、福島の除染を進め、放射能を止めるノダ。待っている方が大勢いるノダ。
 さて、明日、私は2泊3日で四国・松山&今治へ! 野田総理グッズを持って帰るノダ。日曜の「木藤たかおの日曜プレスクラブ」を楽しみにされている皆さん・・・今週はスタジオに行くからねー。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.