大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul19

十六夜清心

 今日は仕事を終えて、両さんの「こち亀」で知られる東京・亀有へ。松井誠さんと前進座による、いわゆる下町歌舞伎『十六夜清心』を見るためだ。
 私は、本物の歌舞伎を二回見たことがあるが、鑑賞能力が乏しいのか、あまり興味が湧かなかった(たぶん三度目はない・・笑)が、今日のは現代風アレンジなので愉しむことができた(と思う・・笑)。
CAN4TU0B.jpg しかし、体調は回復しない。お芝居は愉しめたが、その分、また疲れた。風邪でも熱中症でもなく、燃え尽き症候群かな?。フィジカルもそうだけど気持ちも乗らない。今日、引退を決めたという魁皇も、そんな気分だったのだろうか?
 明日はまた未明に迎えが来る。政治本のゲラの締め切りもある。いつもは「追われる感じ」で丁度いいのに、今はテンション下がりっ放し。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.