大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul03

いよいよ夏の大会が始まる

 参議院選挙の選挙戦も佳境だけど、夏の甲子園を目指す地区大会もこれからが本番。わが故郷、愛媛は公立対私立が拮抗し本命不在の混戦となりそう。
bocchann.jpg 優勝の可能性があるのは、松山商、西条、新田、松山学院のシード校に、今治西、小松、松山聖陵、済美。混戦とはいえ、これ以外はたぶんない。
bocchann2.jpg どの記事を見ても母校・今治西の評価は高くない。しかし好投手の松田に1年生も加えた投手陣は夏向きでメジャー打法の打線も強力。シード校と遜色ない。
bocchann3.jpg 春は県内屈指の好投手、西条・高橋くんを打ちあぐね惜敗したものの、2回戦で小松に勝てば、次の松山商戦はエース清家くんを打てると思う。
bocchann4.jpg 愛媛中学野球の中心選手がほとんど今治西に入学したので期待は秋以降だけどね。総合力ではやはり新田だろうな。向井くん森くんと好投手が2枚いるし。
bocchann1.jpg 松山学院は勉強も運動もダメ学校だったのに、修徳から阿保監督が来て、沖縄から選手を集め急に強くなったな。それは松山聖陵も同じ。
bocchann7.jpg こういう沖縄学院や沖縄聖陵には負けたくないな。済美も力はある。今治西に14回目の出場を決めてもらいたいけど、松山商か西条に頑張ってもらいたいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.