大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun13

医師ヨハン

「最近、韓国ドラマは何を見てるの?」と問い合わせを受けたのでお答えを。今、見ているのがネットフリックス第1位の「医師ヨハン」。
ヨハンテソン.jpg 主演のチソンとイ・セヨンがいい。医療ドラマは「医心伝心」「ドクター異邦人」など名作が多いね。
ヨハン2人.jpg 並行して見てるのが、エリート教育を題材にママたちの確執を描いた「グリーン・マザーズ・クラブ」
ヨハングリーン.jpg 先日、見終わったのがBSフジの「復讐せよ」。このあたりは格付けで言えば関脇・小結クラスかなあ。
ヨハン復讐.jpg その前に見た「相続者たち」はパク・シネほか人気俳優が共演する鉄板モノ。見て損はない。
ヨハン相続者たち.jpg そう言えば、日本で「梨泰院クラス」のリメイク版で「六本木クラス」が始まるんだね。
ヨハンいて.png それにしても韓国ドラマを見ていなければ、もっと執筆のペースが上がるんだけどな。そう言いつつ、今夜もきっと「医師ヨハン」の続きを見ちゃうんだろうな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.