大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May03

GW勤務の宿命とは

 朝、電車に乗ろうとしたらホームに誰もいない。さいたま市は125万都市で大宮駅はメインの駅なのに。
上海京浜.jpg 当然ながら車内もがらんとしてる。いつもは激混みなのに、みんなどこに行っちゃったのよ~。
上海車内.jpg GWで通勤電車が閑散としているのは東京や埼玉だけじゃない。コロナ禍の中国・上海もこのとおり。
上海町2.jpg ロックダウンが続く上海。一時期より感染者が減ったらしいが、中国のゼロコロナ政策は徹底してるわ。
上海.png そんな上海に電話つなぎ。上海テレビの永島雅子さんは文化放送時代の元同僚。すごく懐かしく感じた。
上海うどん.jpg GW中の出勤は全然構わないのだけど、ビジネス街の東京・浜松町は好きなお店が全部閉まってしまう。
上海ラーメン.jpg うどん店もラーメン店も、人気の個人店ほどやってない。しぶしぶコンビニで買って食べるしかない。
上海から.jpg あ~ストレスが溜まるなあ。もう少しコロナ感染者が少なくなったら、側近たちと騒ぎたいなあ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.