大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar17

深夜の大地震

 昨夜の福島沖地震は揺れた。さいたま市は震度4だったけど、あの規模を体験するのは熊本地震で体感して以来。帰宅しランチ(ラーメン)を食べたところ。
20220317_135355.jpg 宮城の登米、気仙沼、福島の小名浜と、現地の方々の声を収録したからひと安心。
20220315_142953.jpg プレジデントオンラインの私の記事がYAHOO画面のトップ(習近平の)に来てホクホクだったのに。
AFP毎日.jpg 妻とNetflixで韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」を見ていたら横揺れ。これはやばいと思ったね。
AFP松野.jpg 夜中でも相当な犠牲者が出るのではないか。
 女川や福島の原発がまた大変な状態になるのではないか。
 未明の松野官房長官の会見を聞いたあとも心配だった。
 想像したよりも少ない被害だったけど被災された方には心からお見舞いを申し上げます。ほんと何が起きるかわからないな。
AFP.jpg ちょうど水曜の深夜は報道部に司令塔となる人物がいない時間帯。その点も不安だった。
AFP1.jpg 東日本大震災とは異なるメカニズムだという。この先も何度かこういう大地震を経験することになるのだろうか。(写真:毎日、AFP)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.