大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec31

完全離脱!

 東京の新規感染者が1300人超えという速報。報道スポーツセンターは驚きと不安の声が上がった。去年の大晦日からすれば想像もつかなかった年の瀬だ。
年末喋り2.png 私はコロナの現況も交えながら、来年の政治&経済見通しを解説。エコノミストは景気が上向くと言うが、この状態で五輪中止となればどうなるだろう。
年末ガールズ2.png 合間に細木美千代記者や西村志野記者と。2人とも本当に頑張ってくれた1年。きょうはお休みの竹田有里記者や佐々木瞳記者にも心から感謝したい。
年末門松.jpg 外に出ると浜松町の高層ビル前には門松。
 新年の干支は丑。
 12年前は政権交代や経済危機、新型インフルエンザの猛威に見舞われた年。
 どこか2021年の行く末を暗示しているような気がしてならない。
 そんな話をしながら山本カオリ記者とたこ焼きランチ。帰社したら東京都の発表があったのに誰も動かない。普通はネタを差し替えるでしょ?
年末たこ.jpg「SAKIDORI」は報道ワイドなのに予定していたゆるネタを延々とやってる。山本記者は官邸に、私は街声取材に出て押し込もうとしたのに反応が鈍い。
年末スタジオ.jpg いつからバラエティー番組になったんだ?今、起きている事象を追わず何が報道番組か。バカバカしくなって番組LINEメンバーから退会した。
年末京都.jpg これで完全に離脱した。私としてはまず京都大学を単位取得満期退学にし3年の猶予をもらう。来たる2021年が皆さまにとっても良い1年でありますように。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.