大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug11

米国も香港も日本も大変!

 今週は職場で仕事をする週。さっそく、トランプ大統領がG7サミットを11月の大統領選挙の後に延期すると発表した。外交は選挙でポイントにならないしね。
ドナルド仕事.jpg アメリカは新型コロナに506万人が感染。失業率は10%を超え3000万人が失業保険の申請を済ませるという今や病める大国だ。
ドナルドホワイト.jpg トランプは24日からの党大会のあとペンシルベニア州のゲティスバーグで指名受諾演説を検討中なのでこれに注目したい。(写真:共同ほか)
ドナルドゲティスリンカーン.jpg 南北戦争の激戦地だったこの街はリンカーンの「人民による」演説で知られる歴史的な場所。しかもペンシルベニア州は激戦区だからね。
ドナルドバイデン.jpg 来週、大会がある民主党。バイデン氏は地元ウィルミントンで指名受諾演説をする。注目の副大統領候補はカマラ・ハリスかスーザン・ライスか、それとも...。
ドナルドアグネス.jpg そうした中、香港では国家治安維持法が悪用されている。番組にも出てもらった周庭さんも逮捕された。もう香港は中国なんだな。
ドナルドコロナ.jpg 新型コロナの脅威も続いている。会社のエレベーターにはこんな張り紙も。久々に会社に出てきてもニュースがたくさんあるのですぐに気合いが入ったよ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.