大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun04

正式に辞任表明

 さいたま市のわが家にもようやくアベノマスクが届いたよ。前は「3密」を意識したものが、今は「新しい生活様式」という文言に変わってる。どっちみち本当に使いにくいマスクなので要らないけどね。
20200604_210611.jpg さて、今夕、担当する文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」のコメンテーター、事務所関係者、スタッフ全員にメールを送った。
20200604_171105.jpg 内容は、チーフプロデューサー降板を伝えるもの。辞任とはいえ、自分が立ち上げ育ててきた番組を自ら降りることになるとは想定外だったなあ。
15711391307153.jpg コメンテーターの皆さんからは、望外にも「辞めないで」と返信が相次いでいる。思えば3年3か月前、番組は椅子が淡緑の第3スタジオで産声を上げた。
15163731630911.jpg 仕事はきつかったけど、気心知れた仲間がいるという環境は悪くなかった。ただどうしてもある感情が沸点に達したから辞任を決意。
20200604_171048.jpg 番組自体は、作り手が精鋭ぞろいで聴取者本位の放送を心がける良質な報道ワイド番組なので、私の去就とは関係なくこれからも応援していただきたい。
20200604_171002.jpg 平行線はどこまで伸ばしても交わらない。水と油もいくら時間を重ねても融合しない。今後は番組のメンバーを手助けしつつ、番組で犠牲にしてきた自分の今後をプロデュースしていかなくては、と思う。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.