大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar03

目覚めたスリーピー・ジョー

 娘は不在だけど、桃の節句なので「せめてケーキでも買って帰るか」と大宮駅の駅ナカに寄ってみた。そうしたら洋菓子店舗はどこも長蛇の列。
20200303_192425.jpg「密集した場所は避けてください」と厚生労働省も言っていたことを思い出し、甘いものの代わりに神戸コロッケを購入して帰宅した。
20200303_175909.jpg そんなきょう、番組終わりで、以前、記者として頑張ってくれていた気象予報士の佐藤圭一くんが訪ねてきてくれた。今はテレ朝で夕方、お天気を伝えている。
20200303_175524.jpg 女性が多い番組メンバーの中で男性陣として活躍してくれた圭一くん。頼りなげな語り口は依然と同じだったけど、有名なバウムクーヘンを差し入れしてくれた。
98.jpg 番組ではアメリカ大統領選挙・スーパーチューズデーの解説。サウスカロライナ予備選で息を吹き返したバイデン前副大統領。(写真:毎日)
20200223_054805.jpg 民主党中道派のブティジェッジ氏らが支援に回ったことで、急進左派のサンダース氏に対抗できる存在に復活してきた。あす14州のうちいくつ勝てるか。
20200223_013657.jpg 私はあすも出演。トランプ大統領に、「スリーピー・ジョー」(眠たくなるジョー・バイデン)と揶揄された男の復活劇を解説できるだろうか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.