大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb23

NY~ブルックリン橋

 ニューヨーク2日目。きょうもお天気はサイコー。最高気温は2~3度だけど体が慣れてきた。宿泊しているミッドタウンヒルトンで朝食を食べソーホーへ出発。
20200222_054531.jpg きのうもチャレンジしたのだけど、甥のお目当ての店「SUPREAM」は長蛇の列で入店制限。
20200223_014926.jpg あきらめてブルックリンビレッジを渡ってみる。摩天楼に快晴のブルーが映えて実に美しい。
20200223_015055.jpg 橋の上にはかなりの観光客。
 しかし中国人の姿はほとんどない。
 中国全土から入国禁止なんてアメリカ政府だからできたこと。
 ただでさえインフルエンザで多数死んでいるのにコロナまで蔓延したら大統領選挙に影響が出るだけに必死なのだろう。写真はイースト川を越えるあたりね。
20200223_031628.jpg 渡りきるとブルックリン。そこでも甥のお気に入りの店は長い列。私はドクターマーチンで靴を購入。
20200223_040246.jpg 地下鉄の駅を探してマンハッタンに戻り、休日で人影もまばらな金融街、ウォールストリートをご案内。
20200223_041205.jpg G20が新型コロナへの警戒感を示したから週明けは株価が大きく下落すると予想しつつ、街のシンボル、雄牛の像にタッチ。金運が得られるらしいからね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.