大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec15

今年のワタシニュース~個人編

 新国立競技場の竣工式と内覧会が行われた。アスリートは自身の過去最高記録を「キャリアハイ」と呼ぶそうだが、私の今年は過去最低だった。
kotosi18.jpg 大好きな海外旅行は職場を休む環境になくわずかに2回。韓国とハワイに行っただけ。年間2回というのは近年でもっとも少ない数。
kotos1i1.jpg それでも久しぶりのホノルルは期待以上だったし、ソウルでは反日デモを間近に取材することもできた。ホノルルとソウルなら何度でも行きたいものだ。
kotos1i6.jpg 来年はアメリカ大統領選イヤーなのでさっそくアメリカに飛ぶ予定。秋の本番も現地で見る予定だし、憧れのチェコのプラハも狙いたい。
kotos1i5.jpg 今年は何といっても胆嚢の除去手術。左脚の痛みも長く続いたけど、このオペはしんどかったな。特に術後の夜は最悪だった。もう手術は二度と嫌だ。
kotos1i2.jpg 社会人で唯一合格した京大の博士課程も中退濃厚。報道ワイドとの両立の難しさは想像以上だった。京都という距離の遠さも影響したかなあ。
IMG_43129.jpg 何より大学教授への道が、去年に続きあと一歩のところで実らなかったのは本当に残念でならない。(写真は大妻女子大での授業風景)
kotos1i7.jpg このまま今の職場にいる未来は考えられないので、来年は別のアングルから人生を切り拓く道も模索しないといけない。ラジオ局員で終わるのだけは勘弁。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.