大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan18

神奈川県選管で政治講演

 神戸の疲れが残る中、横浜を経由して神奈川県大和市で講演。主催は、横須賀市など神奈川県の選挙管理委員会。大和市に降り立ったのは人生初。
20190118_131839.jpg 相鉄線に乗ったのも大学時代以来だと思う。その大和市、着いてびっくり、後ろに見える会場がすごい。
20190118_155935.jpg 駅近で、会議室や子どもの遊び場だけでなく、ゆったりとした空間がある図書館なども併設されている。
20190118_133250.jpg シリウスという文化創造拠点で今年最初の講演。選管主催なのでテーマは「今年の政治はこう動く」。
20190118_133353.jpg 県内全域から来てくれた選管の関係者を前に、今年のキーワードは「ロシア」と「消費税」だと語ってきた。
20190118_133142.jpg 体調が戻らない中、安倍官邸が考えている秘策も披露し、有益な時間にできたとは思う。
20190118_153204.jpg 主催者の皆さまにはお世話になった。きょうはほとんど触れられなかったけど、18歳選挙権や主権者教育についても話をする機会があればいいなあ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.